WBC優勝

WBC日本が優勝して、世界一になりました。
おめでとうございます。
昨日は、キューバのことを分析していた番組を見ていました。
キューバは、カストロ政権の下、国をあげて野球に力を入れていて、
日本との対戦成績を見ても4勝23敗とキューバが強敵だということを物語っていました。
でも、キューバのほうも、エラーが最近多くなったり、飛距離が出やすい金属バットから
木製バットになったことで、ホームランが少なくなったりと、これがどう決勝戦で影響するのかが注目されました。

そして、結果は見事10対6で勝利。6点入れてるキューバもすごいですが、9回表に4点入れてる日本もすごいです。
一時は一点差まで追い詰めたみたいですね。
でも、これをリアルタイムで見たかったです。
起きたのは、夜になってからです。
徹夜でラフ画を描いていたせいだと思います。

アメリカとの屈辱的なことがあってから、見事這い上がって優勝してくれました。
初代WBCチャンピオン、王JAPAN改めておめでとうございます。

そして、現在は、遙聖誕祭後夜祭に向けたイラストを描いています。
ベンチと合体させるという背景に合わせた初の試みをするわけですが、
大まかなラフはできたので、縮小コピーをして、サイズ調整して問題がなければ、書き足して、これでいこうかと思います。
個人的には、遙たんの膝が少し長いかなと思っています。

今は顔の部分だけ書いていますが、遙の瞳を描いたのが初めてなせいか、少女漫画っぽくなってしまいました。
でも、出来はいいかなと思っています。

公開は3月の終わりまで聖誕祭を続けるので、それまでに完成させようかと思っています。