かしましの感想

さて、遙聖誕祭も終わったところで、修羅場になりそうな「かしまし」を見てみました。
最初のほうは、修羅場でしたが、やす菜の症状悪化により、それ以上は修羅場にならず。
来週は最終回だと思いますが、今連載しているのと違う方向に行ってしまいましたね。

やす菜の症状が宇宙人の世界でも同じ症状になっていて、いい研究対象だったということですが、
原作には、こういうのはないので、最終回がどうなるのか気になるところです。

そして、エンディング曲ですが、予想通り田村ゆかりヴァージョンでした。
でも、歌は上手いと思います。
このキャラソンが4月5日に発売されるそうですが、買うかもしれません。
歌詞が微妙に違っているから、どういう違いなのか知りたいというのがありますね。
ちなみに、昨日の田村ゆかりヴァージョンは、あまり歌詞が違っていない気がしました。
たぶん、弾き語りと同じで一番だけのような気もしますが……

来週はジャン・プゥ役の新谷良子か、「ハッピーマテリアル」みたいに全員で歌っているかのどちらかだと思います。

昨日、終わっていくアニメを話しましたが、4月は改変期ということで、アニメだけでなく、ラジオ番組のほうも終わっていきますね。
「ラジオTrue Tears」、「GA]は関西のほうだけ3月で終わりということで、寂しいものがあります。
でも、もっと寂しいのは、採用されたこともある「ウラモモーイ」も終わってしまうということです。
「ヲタ川柳」、「替えヲタ」も今月で見納めかと思うと寂しいですね。
元々は、スペシャルの特番として始まったらしいので、また復活する場合があるときを期待しようと思います。

ラジオ番組は、テレビと違って当日になるまで番組名がわからないのが問題ですが、4月から新しく始まる番組にも期待です。
中には、ネットラジオとして続く場合がありますが、ネットラジオはあまり聞かないので、
地上波で終わってしまうのは寂しいものです。