なんとかラフ画完成。

ツバサ・クロニクル」を見ていたら、「ちょびっツ」に出ていた、すももと琴子が出ていました。
元のすももの声をやっていたのは、くまいもとこ小狼の声をやっていた人ですね。
でも、ここでは、清水愛がやっていました。元の声の人は総入れ替えのようです。
来月から、第二期シリーズが始まるようなので、こっちのほうが楽しみです。

そして、同じ第二期シリーズが始まるのが、「アリア・THE・アニメーション」です。
青春ラジメニア」を聞いていたら、そういうことを言っていました。

この時期になると続く最終回ラッシュ。今日は、「灼眼のシャナ」と「陰からマモル!」が最終回でした。
ちなみに、「陰からマモル!」は二回連続放送になっています。

イッペン、死ンデミル?」の「地獄少女」と「不吉を届けに来たぜ」の「BLACK CAT」も今月で最終回のようです。
どっちも、縁起が悪いアニメです。
ちなみに、「はりけ〜んず」という芸人のライブのタイトルは「イッペン、萌エテミル?」だったから、笑ってしまいましたが。

そして、後夜祭のラフ画がやっと完成しました。
縮小コピーをしたまではよかったですが、孝之の体の修正に時間がかかりました。
サイズがずれてしまって、スキャンを何回かやって、やっと終わった段階です。

あとは、ここからペン入れやら、線画補正やら、着色をやっていくわけですが、完成は
4月に入ってからになりそうです。
聖誕祭が終わって、10日後……後夜祭の範囲に入るのか疑問なところです。

後夜祭のイラストが終わったところで、リニューアルをやりたいところです、
去年からやっていて、まだ終わっていないので、これをなんとかしたいところですね。
聖誕祭のイラストで時間を取られているような気もしますが、来月から、この課題をやろうかと考えています。