最終回ラッシュ……

最終回ラッシュが続きますね。
続くと思った「タクティカルロア」も来週で最終回です。
「舞−乙HiME」も来週は一時間放送で最終回になるようです。

落語天女おゆい」の最終回。
普通の終わり方だと思います。
最後は元の世界に戻って、歌丸師匠に弟子入りして終わっていますが、歌丸師匠のセリフが棒読みなのが気になりました。
しかも、原作者の師匠ということもあって、キャラが似すぎています。
最終回ということで、原作者も脇役で出ていたようですね。
この時間帯の自作は「女子高生」のようですが、第一印象はあまり好きではなかったです。
たぶん、一度見ておもしろくなかったら、見るのをやめると思います。

そして、「Canvas2」の最終回。
実は、昨日、「舞−乙HiME」と放送時間が前半とかぶったので、「Canvas2」のほうを見ていました。
最終回を見終わって、「舞−乙HiME」を見たら、久しぶりにエロスじゃなくて、
エルスティンが出ていました。
あまりよくは覚えていないです。

話を戻して「Canvas2」ですが、エロス……じゃなくて、エリスエンドで終わったみたいですね。
最終回を見るまでは、どっちに行くのかわかりませんでしたが、結局はメインで終わってしまったというところでしょうか。
でも、なぜ一緒にパリに……そっちのほうが気になりました。
当日の航空券よく取れたなと思いながら、見ていました。

この時間帯の次回作は、「涼宮ハルヒの憂鬱」です。
ラジオで、この番組を聞いていますけど、面白そうだとは思います。
この作者は「スニーカー」と「電撃」に同時に応募して、二つとも受賞したというすごい経歴を持っているみたいです。
「スニーカー」に応募したのが「涼宮ハルヒの憂鬱」のようです。
「電撃」に送ったのは、「学校を出よう!」だったと思います。違っていたらすいません。

そういう意味で、来週が楽しみになってきました。