新アニメラッシュ

今週から、4月の第2週ということで、新番組ラッシュになりました。
今日ですと「タクティカル・ロア」と「舞−乙HiME」が最終回です。
新しく「女子高生」というのが始まりますが、「舞−乙HiME」の最終回1時間スペシャルとかぶってしまうので、
今日は「舞−乙HiME」の最終回を見ることにします。

そして、「うたわれるもの」というのもあります。
これは、どこかで聞いたような聞かないような微妙なものなので、見ようかとは思っています。

最終回1時間スペシャルで思い出したのが、「エウレカ・セブン」の最終回です。
CMで何回もやっていたので、興味本位で見てみました。
ちなみに、タイトルだけ知っていて、中身は全く知らなかったりします。
それでいて、最終回の一つ前から見ていいものか、微妙な気もしますが。

結構おもしろかったですね。
エウレカが少女だと知ったときは驚きました。今まで、エウレカという名前から少年だと思っていたので、意外でした。
それでいて、セブンというのはいったい……と思いましたが、これは最初から見ていないとわからないということでしょうか。

でも、最後はあまり納得できませんでした。
生死不明というラストはちょっと苦手です。
最終回から見たせいか、地球滅亡とかのこれまでのあらすじに入っていけませんでした。

レンタルで借りようかと思っていたら、「エウレカ・セブン」アンコール放送決定の文字がありました。
詳しい日程は見ていませんが、新番組のことをやっていなかったことから考えると、たぶん、同じ時間帯の再放送だと思います。
ということは、毎週土曜日は徹夜ということになりそうです。