64とは……

さて、日記のタイトルにもあるこの数字は何だかわかるでしょうか?
青春ラジメニア」とういラジオ番組で言っていましたが、この春から新しく始まったアニメの本数です。
64もあるんですか……
ずっと続いているのを含めてではなく、この春から始まったものだけで64ですから、驚きです。

そして、昨日からその64のうちの2つが始まりましたが、見たのは「うたわれるもの」だけです。
どこかで聞いたものだと思ったら、LEAF原作らしいです。
アニメではお約束どおり、アクアプラスになっていましたが。
これは、「電撃G'sマガジン」で連載されていたのを読んでいたから、だいたいはわかるものです。
でも、なぜか、けものっ娘が多いです。
「女の子のしっぽは触っちゃダメです」
このセリフに萌えました。

声優の人を見たら、有名な人が多く出ているようです。
エロゲーの声優さんがそのまま出ていると思っていました……

その「うたわれるもの」を見て、今月号の「電撃G'sマガジン」を買っていないことに気づいて、今日買ってきました。
そこにも、この春から始まったのが12作ほど紹介されていました。

今日だけでも、期待の「ひぐらしのなく頃に」や「涼宮ハルヒの憂鬱」をはじめ、
吉永さん家のガーゴイル」や「スクールランブル2学期」があります。
一気に4作品登場です。
スクールランブルがなぜか真夜中に移動しているのが謎ですが。

問題は、「ひぐらしのなく頃に」と「吉永さん家のガーゴイル」がかぶることです。
といっても、KBS京都で見れば10分かぶるだけですみます。
「電撃G'sマガジン」で紹介していた時間帯どおりだったら、そこに「スクールランブル」も
かぶってくることになります。
今日は時間帯が違っているから大丈夫ですが、来週が心配ですね。