一気に4つ……

昨日から新しく始まったものを一気に4つ見てみました。
来週から、さらに「ARIA」とか2つが加わって6つになるわけですが、放送時間がかぶってしまうのが、難点です。

4つの中で一番印象に残っているのが、「吉永さん家のガーゴイル」です。
ギャグ中心だったので、面白かったというのもありますが、主役のガーゴイル役があの若松さんです。
車輪の国、向日葵の少女」では、クールな上官キャラでしたが、ここでは、「家族計画」のようなギャグキャラとして登場しています。
しかも、主役です。

そして、双葉というキャラとガーゴイルの掛け合いが面白すぎます。
「家族計画」で例えたら、寛がボケて、司が突っ込むのような感じです。
しかも、双葉の声はどこかで聞いた声だと思っていたら、「ぱにぽにだっしゅ!」のベッキーと同じ声でした。
来週から、「ARIA」と放送時間がかぶってしまうから、どちらか一方のほうを録画ということになりそうです。

その次に印象的だったのが「スクールランブル二学期」です。
前回の続きだけあって、面白いものがあります。
八雲と播磨がつき合ってると誤解されているところとかはいいですね。

そして、期待していた「涼宮ハルヒの憂鬱」と「ひぐらしのなく頃に」は今ひとつでした。
「ただの人間には興味ない! 宇宙人、幽霊、超能力者がいたら私のところに来なさい! 以上!」という最初の決めゼリフもなく、
訳の分からない文化祭の映画の内容を撮ってるだけで終わっていました。
これは、放送前にやる番外編のようなものなのでしょうか。
そうだとしたら、来週から期待しようと思います。

ひぐらしのなく頃に」も事件が起こるわけでもなく、謎を匂わせていて、普通に終わっているのが今ひとつでした。
まだ始まったばかりなので、次回からに期待しようかと思います。

今日は期待の「いぬかみ!」をはじめ、「.hack」や「キャプテン翼」があります。
おまけに「NANA−ナナ−」まであるので、これで64あるうちの10個が判明。
キャプテン翼」は見ようとは思いませんが、他は見てみようかと思います。