「いぬかみ!」

漢字で書くと「犬神」、期待していただけあって、期待通りでした。
結構、おもしろかったですね。変態VS変態で下半身向きだしなのは、ちょっと問題かもしれませんが。

なぜか、主役の二人を見ていると「うる星やつら」のあたるとラムに見えてくるのは気のせいでしょうか。
それを意識しているような気がしました。
女好きというのと嫉妬深いという性格は同じですけどね。

いぬかみっ!」だけあって、ぱたぱたと揺れる尻尾に萌えました。
この前は、「うたわれるもの」のけものっ娘の尻尾にも萌えましたし、尻尾属性という新しい属性に目覚めたのかもしれない……

そして、「ネギま!」や「スクールランブル」と一緒で、アニメ放映前からキャラソンを発売するところは、
スターチャイルドの戦略の一つかもしれませんね。
「かしまし」のCMを見ていると、「なでしこ」というキャラソンがありましたし、今後は新しいキャラが続々登場というところかもしれません。
オープニングアニメを見ていると、メイドさんもいましたし。
萌えを意識しているのか、ラブコメを意識しているのか微妙です。

アニメを見終わってから、原作の小説のほうを読んでいました。
原作と全く違う展開で進んでいるようです。
変態小説家は出てきませんでしたけど、道路の真ん中で全裸にして放置プレイ。
その後で、警察官に連行されて、留置場行きというのは、原作でもありました。

でも、おばあさんとおばあさんの犬神は出てきませんでしたね。
過去の話として、いつかやるのかはわかりませんが、アニメでは第1章をとばして、第2章から始まっていたのが気になりました。

小説を読んでいたので、「いぬかみっ!」の後でやっていた「.hack」は、あまり見ていなかったので、どういうのかあまり知りません。
とりあえず、今日は「Soul Link」と「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」が新しく始まります。
Soul Link」は、「SHUFFLE!」の次に作ったゲームらしいので、ある意味期待しています。