いつもの話題……

最近、この話題しかしていないような気がする、新作アニメです。
64のうち、まだ3分の1どころか4分の1も把握していませんが、WOWOWでも4作品が新しく始まるようです。

4月15日から、GTOでおなじみの藤沢とおる原作のアニメが始まります。タイトルは忘れました。
でも、土曜の深夜からなので、見られないですが。
最初は、アニメ映画だと思っていましたが、連載のアニメのようですね。
ちなみにR15指定になっています。理由は、エロいからではなくて、グロいからだそうです。

あとは、GAスタッフが作った「姫様ご用心」が来週から始まります。「GAⅡ」が今期から始まるみたいなことを聞いていたので、
そっちのほうも調べてみましたが、「GAⅡ」はありませんでした。

そして、昨日で最終回だった「しにがみのバラッド」ですが、ストーリー的によかったので残念です。
来週から、スニーカー文庫の「ザ・サード」というファンタジー小説のアニメが始まります。

昨日から始まった、「Soul Link」を見てみました。
タクティカルロア」っぽい軍隊物ですが、萌えがあることに今後も期待しようと思っています。
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」も見てみましたが、これはあまりおもしろくなかったです。
どちらかというと、日曜の朝に移動して放送したほうがいいかもしれません。はっきりいって、子供向きなアニメに見えました。
来週からは見ないと思います。

そして、その後は「エウレカセブン」の1時間のアンコール放送をやっていました。
というより、第1話から順番に放送するのかと思ったら、最初の30分はダイジェストで総集編のようになっていて、
残りの30分で第26話を放送していました。
これは、アンコール放送というよりは、総集編のような気がするのが微妙ですが、
最初から見ていないので、ダイジェストのほうはよくわからなかったですね。