土曜日のアニメ

今日は黄砂が確認されました。
黄砂というのは、ゴビ砂漠タクラマカン砂漠かどちらか忘れましたが、そこの砂漠の砂が巻き上げられて、
ここまで運ばれる自然現象のことです。
文字通り、黄色い砂ではありませんでしたが、白い砂煙が上空に舞い上がっていました。

昨日から始まった「アニメ魂」枠で始まったものを見ていました。
ファンタジーアニメでしたが、異端審問官から逃げているところで終わっているので、よくわかりませんでしたね。
来週の展開に期待しようかと思います。

今日は、「地獄少女」が最終回です。
来週は「BLACK CAT」と「びんちょうタン」が最終回です。
びんちょうタン」は4回くらいしかやっていないと思いますが、もう最終回になるんですか?
ちなみに、「地獄少女」の後番組は、「ガンダムSeed Destiny」です。
これは、この前、再放送で見たやつですが、放送するのであれば、TBS系列にあるBS-iのをやってほしかったと思っています。
まほろまてぃっく」とか「AIR」とかですね。

それから、「陰からマモル!」の後番組として「ストロベリーパニック」が始まります。
「電撃G'sマガジン」では、百合アニメとして紹介されていたので、ちょっと苦手です。
百合アニメということは、「マリ見て」みたいな感じになるんでしょうか。
「電撃G'sマガジン」の連載漫画では、お姉さまと呼ぶところがありましたので、そういうジャンルのものだと思います。

でも、問題は時間がかぶることですね。
おまけに、プロ野球も開幕したから、試合時間が遅れてしまえば、その分遅れてしまうので、下手すれば、次々とかぶってしまうこともあります。
ひぐらしのなく頃に」は、特に危ないですね。プロ野球の放送時間が多いフジテレビ系列ですから。
これから、そういうことが起きないことを期待したいですね。