ストロベリーパニック

昨日から始まった百合アニメ「ストロベリーパニック」を見てみました。
百合アニメにありがちな設定といえば、ミッション系とお姉さまといったところですが、
その両方ともありました。
ミッション系は少し疑っていましたが、シスターがいたところを見るとミッション系と見て間違いないでしょう。
でも、さすがカトリック系の学校なだけあって、校則が厳しいですね。
遅刻して、生徒手帳にある校則を言わされるところとか……

そして、お姉さまがいましたが、さすが学校中の人から愛される存在で、一発で主人公を気に入り、そして、キス……寸前まで行っていました。
どうせなら、「タクティカルロア」の副大統領のように、唇にキスして欲しかったですね。
今後、副大統領に続く女子同士のキスシーンがありそうなので、期待です。

確かに見てみると、百合アニメでした。
これまでに「本と帽子とヤミの旅人」や「マリ見て」、「おねがいツインズ」とかは、海外から百合アニメだと評価されているので、
最初から百合を狙っているこのアニメが、どう海外から評価されるのかが楽しみです。

エンディング曲にも注目です。
中原麻衣清水愛のコンビが久々復活です。
この二人が主役をやっているのは、「おねがいツインズ」とか「舞−HiME−」とか「DearS」とか、多くあるので、期待です。
以前にpoppinsとかでやっていましたが、それとはまた違ったエンディング曲でしたが、
驚いたのが、エンディングで流れる映像が、この曲のプロモーションビデオというところです。
しかも、最後に二人がキスをする寸前のところがあります。

この二人が曲を出したときは、初回限定でプロモのついたDVDが入っているので、少し迷っています。
曲自体悪くもなかったので、DVDのプロモメイキング映像とかが楽しみです。