昨日……

久しぶりにCDを買いに行きました。
でも、行った時間が閉店間際の夜の8時でしたので、日本橋のほとんどの店は閉まっていました。
ゲーマーズは既に閉店。確か、ゲーマーズは7時半に閉店するはずなので、行ったときには、シャッターが閉まっていました。
アニメイトも入り口に短いポールが置いてあって、入れないようになっていましたし、
ソフマップもシャッターを閉めているところでした。

来るのが遅すぎたと思って、後日に買おうと思って帰ろうとすると明かりがついている店を発見しました。
そこは、同人グッズを売っている店で有名な「虎の穴」……
「虎の穴」は夜9時に閉店なので、まだ開いていることを思い出しました。

「虎の穴」にあるかどうかが心配でしたが、目標のCDを見つけました。
「かしまし」のキャラソン「Norte Amour」です。
「みちしるべ」のキャラソンや最終回のエンディング曲を入れたCDでしたが、値段が3000円だったので、買うかどうか迷いました。
1500円くらいだと思っていたので、だいぶ迷いましたが買ってきました。

中身は1人3部構成になっていて、語りのモノローグ、オリジナルのキャラソン、「みちしるべ」のキャラソンとなっています。
「みちしるべ」のキャラソンと最終回のエンディングだけだと思っていたので、1500円くらいだと思っていましたが、
各オリジナルのキャラソンも入っていたから、3000円だったわけですね。

ちなみに、オリジナルのキャラソンを含めて全曲ゆうまおさん、作詞作曲です。
「みちしるべ」も全曲の歌詞を担当しているので、別名ゆうまおさんのアルバムといっても過言ではないと思います。
「みちしるべ」は2番もあることを期待していましたが、1番のTVサイズのみでした。

そして、脇役のジャン・プゥのキャラソンもあります。
歌詞を見て笑ってしまいました。
詳しくは書けませんが、オネニーサマとかプゥとかいうのが何回か入っていました。

でも、聞くのは「みちしるべ」のキャラソン浅野真澄の曲と最終回のエンディング曲くらいだと思います。