一気に今度は6つ……

毎週火曜日は、アニメが一気に6つというのも何なんだろうと思っています。
今作だけで始まったのが64もありますから仕方ないかもしれません。

それで、涼宮ハルカ……じゃなくて「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ました。
ハルカとハルヒが一字違いだということに気づいたのは、昨日のことだったりします。
というより、作者はたぶんここから名前を拝借したと思います。

それはいいとして、ようやく今日からまともに始まったという感じです。
先週はあれでしたから……
というより、萌えが欲しいだけで上級生を拉致るあたりがすごいです。
さすがに、涼宮ハルヒの予想外の行動というところでしょうか。
でも、主人公の小説のようなしゃべり方は、ちょっと好きではありませんでした。
普通の進め方でいいような気もします。

そして、あのエンディング曲の「ハレ晴れユカイ」だったと思いますが、エンディングアニメで、
3人がやっていたあの振り付けを制覇したいと思っています。
でも、振り付けが高度すぎるので、たぶん無理だと思います。

そして、期待していた野球中継の延長ですが、延長はありませんでした。
なので、放送時間がかぶってしまいました。

とりあえず、「吉永さん家のガーゴイル」は録画で、今日から始まった「ARIA」のほうを見ることにしました。
三ヶ月ぶりなのに、「はずかしいセリフ禁止!」とかアリア社長の鳴き声に懐かしさを感じてしまいました。
さすがに、癒しアニメです。
オープニング曲は、前回と同じ牧野由依という人ですね。
この人も、そろそろ始める「ツバサ・クロニクル」の新シリーズのサクラの声をやっている人ですので、そちらのほうも注目したいところです。

それから、「ひぐらしのなく頃に」と放送時間がかぶってしまった「夢使い」というのも見ることにしました。
オープニング曲のノリが良すぎだったのも印象的でしたが、誰かの悪夢の世界が現実にやってくるみたいな設定で、
そこから助けだす夢使いの話で、結構おもしろいと思いました。

でも、さすがに6つは正直辛いです。