見逃した……

水曜日になってくると中途半端な時間にやってるのは見逃してしまいます。
まず、「NANA」午前0時前で、しかも日テレ系列という中途半端な時間にやってるので、忘れていました。
気づいたときには、後半が進んでいるときでした。

もっと最悪だったのは、「いぬかみっ!」を見逃してしまったことです。
「かしまし」の時間の癖があって、2時5分から始まるものだと思っていました。
それで、気づいたときにはエンディング曲……しばらく、へこんでいました。

再放送の予定はないものかと、公式サイトを見ていたら興味深いものを見つけてしまいました。
なにやら「いぬかみっ!」には、ゲスト出演している人がいるらしいです。
第1話の変態小説家の役は、マイケルです。マイケル富岡のほうではなくて、芸人の「おしマイケル」のほうです。
見ていたときは、全然気づきませんでした。

そして、見逃したほうにもプロレスラーの人がゲスト出演していました。
タイトルが「マッチョでペロペロ」ですから……タイトルからして面白そうなのがわかるので、見逃したのは辛いです。
ビデオになるのを待つことにしたいと思っています。
来週は、水着があるらしいので、そちらのほうに期待することにします。

それで、へこんだ分の埋め合わせ?ということで、録画していた「吉永さん家のガーゴイル」と「ひぐらしのなく頃に」を見てみました。
吉永さん家のガーゴイル」は、相変わらず面白いですね。錬金術で作られた物同士の対決やらもありましたし、
これは、次回も楽しみです。

ひぐらしのなく頃に」は、前回とは違ってミステリーっぽくなってきました。
ダムの工事とその関係者の怪死が余計怖すぎです。でも、それよりも刑事が、「名探偵コナン」の
目暮警部と同じ声だったことが気になりました。

そして、「嘘だっっっ!!!」という名セリフも登場。
前の「電撃G'sマガジン」の付録で、「嘘だっっっ!!!」下敷きというのがあって、
「何だ、これは?」と今まで思っていましたが、やっと謎が解けた気がします。
でも、レナは何者なんでしょうか?最後のところは、さすがに背筋が凍りつきました。
次回から、恐怖と謎が倍増していくような気がします。

今日は「Soul Link」がありますから、これは見逃さないようにしたいところですね。