wowow新アニメ

昨日から始まったので、見てみました。
まずは、「姫様ご用心」ですが、後半から見ました。
NANA」を見逃していたときに、同時に気づいて、慌てて見てみました。
「GA」スタッフが作っただけあって、笑えるところがありましたし、面白かったです。
貧乳をひんぬーって言っていましたし、次回予告で、ぷちこほっけみりんが登場している演出にも笑えました。

その後で、明日の深夜から始まる藤沢とおる原作の「Tokko」(特攻)のスペシャル番組を10分くらいやっていました。
原作者の藤沢とおるが登場して、キャラの魅力を語っていました。
ひぐらしっぽい、惨殺事件に迫る内容なので、おもしろそうだと思うんですが、「青春ラジメニア」と時間がかぶってしまうのが問題です。

そして、「魔法少女砂沙美クラブ」というのを新番組で放送するCMがやっていました。
以前やっていた「プリティーサミー」のリバイバルだと思いますが、これは見ようとは思いませんでした。
声も横山智佐ではありませんし。
友達から聞いた話では、横山智佐は、あの沙砂美の高い声は無理して出していたようなので、さすがに限界を感じたのかもしれません。

昨日でしたら佳境に入った「かりん」と「しにがみのバラッド」の後番組「ザ・サード」を見ていました。
確か、「かりん」の後番組は「デモンペイン」のようです。
ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」ですが、ファンタジーにしては、純粋に面白いと思いました。

最初、少年が登場していましたが、やけに声が高すぎるので、少女ではないかとしばらく考えました。
結果的に、少女でしたけど、青い瞳の少女って誰?となってきました。
少女、火乃香(ほのか)の瞳が青かったので、これがどういう理由で、「ザ・サード」(第三の瞳)に絡んでくるのかが期待できます。
火乃香は、バンダナを頭に巻いていましたから、あの理由は「ザ・サード」を隠しているからなのかも気になりますね。

ところで、第三の瞳で「3×3EYES」を連想した人はどれくらいいるでしょうか。