XXXHORiC

昨日「Tokko」を見ようとしましたが、見れませんでした。
見逃していたというわけではなくて、ノンスクランブル枠の放送じゃなかったわけですね。
念のために行っておきますと、WOWOWは有料放送なのですが、ノンスクランブルの時間だけ無料で見れる番組があるわけですね。
特集をやっていたから、ノンスクランブル枠の放送だと思っていたので、残念です。

昨日は、「ガンダムSeed〜Destiny〜」を見ましたけど、なぜか中途半端に始まっていました。
オープニング曲が「HIGH and MIGHTY COLOR」になっていましたし。
これは、前に中途半端に終わった再放送の続きをこの時間帯に持ってきたということでしょうか。

そして、「Black Cat」と「びんちょうタン」が最終回でした。
青春ラジメニア」によると、「びんちょうタン」は全部で9回あるようですが、こちらはわずか4回で終了になってしまいました。
スク水姿のキャラも結局登場してきませんでしたし。
ちなみに、祖母に手紙を書いているところが最終回になっていました。

来週は「ああっ!女神さま」と「魔界戦記ディスガイア」が始まります。
「ああっ!女神さま」はこちらでは地上波初登場だと思います。
以前、WOWOWでやっていた時期もあったようですが、実際に見たことはないので期待しています。

そして、「XXXHORiC」というのが始まりました。
灼眼のシャナ」っぽいと思いながら見ていましたが、あるキャラの登場で原作者が誰なのかわかりました。
そのキャラとはモコナ……
ツバサクロニクル」にも出てくる人です。
ツバサクロニクル」では、受信専用になっていた黒いほうが出ていました。
確かにオールキャラが出演しているのは本当のようですね。
でも、「ストロベリーパニック」とかぶってしまうのが問題です。