Kanon再アニメ化

「Gift」がアニメ化になるようです。
原作ゲームはやったことがありませんが、コンプティークの連載のほうで、だいたいは知っています。
願いが叶う「Gift」というのが絡んでいるようですが、「Gift」と聞いて「DearS」を連想した人はどれくらいいるでしょうか。
DearS」の「Gift」も願いが叶うというのが絡んでいますが。

「Gift」は、PC版発売当時から、話題になっていたので、こういうのはアニメ化するみたいですね。
ということは、「夜明け前より瑠璃色な」も発売前から既に話題になっているので、ありえる可能性はあります。
前に、発売前から話題になっていた「SHUFFLE!」がアニメ化している前例もありますから。

そして、Kanonも秋からアニメ化するようですね。
しかも、原作ファンからの熱い要望で実現したということで、原作に忠実に再現するために
三ヶ月でなく、半年放送の全24話。

しかも、オープニング曲は「Last Regrets」、エンディング曲は「風のたどり着く場所」とゲームと同じ構成。
アニメーション担当は、京都アニメーション
現在、「涼宮ハルヒの憂鬱」を作っているところです。
エンディング曲で、細かすぎる振り付けがあるので、かなり期待できるのですが、放送するところは、BS-i
だから、見れません。
ファンからの熱い要望で実現したのなら、前のアニメみたいに地上波でやるべきではとも思いますが。
ビデオになるのを待つしかないようです。