そして月曜日

昨日、「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ていましたが、朝比奈みくるにだんだんと萌えてしまいました。
見た当初は、ハルヒが萌えキャラになるのではないかと思っていましたが、完全にこっちの方向に行ってしまいました。
「これからは、みくるちゃんって呼んでね」のセリフに萌え〜です。
涼宮ハルヒの萌えを使った戦略は成功したようです。自分にとっては。
翠星石に続く萌えキャラになりつつあります。

でも、ハルヒに振り回されるみくるたんが可哀相すぎますね。
同好会の人を集めるために、バニーガールのコスプレさせられたり、
文化祭の映画を作るためにメイド服のコスプレさせられたり……
これはこれでおもしろいからいいですが。

「ひまわり」はオープニング曲を買おうかと思っています。白石涼子の新曲ですね。
個人的に、普通に浅野真澄といい勝負になりそうな歌唱力があると思っています。
来週発売のようなので、期待しています。
さらにその二週間後には、ハルヒのエンディング曲「ハレ晴れユカイ」も出ますが、これは保留しています。
もし、特典で振り付けの解説がついていたら、買っていたと思いますが。

あとは、密かに期待をしている「ラブゲッCHU!」も結構おもしろいです。
声優とアニメーターのラブコメかと思っていたら、「まほらば」っぽいです。
というより、「まほらば」そのものではないかとも思っています。
でも、中身は養成所のシーンだけドロドロしています。
「声優になれるのは、その中のほんの一握り、さらにその中でも有名になれるのは、ほんのわずかに限られた人だけ」というセリフが、最低一つは出てきます。
今、有名な声優の人は、そういう試練を乗り超えて現在に至っているというのが、よくわかるアニメのように思いました。

そして、今日は一気に6作品登場の火曜日です。
今日は、同じ時間帯に「アリア」と「ひぐらし」と「ガーゴイル」の3つが重なってしまいました。
しかも、野球中継が「アリア」の番組だけで、延長ありといっても30分も延長するとは思えないので、あまり期待できないです。
ひぐらし」録画で「ガーゴイル」のほうを見て「アリア」はCM中に見ることになりそうです。

しかも、「夢使い」と「スクールランブル」も重なっているので、深夜アニメが集中するとこういうことが起きやすいですね。
もうちょっといい時間配分を検討して欲しいものです。