なでしこに萌え

昨日は、見逃すことなく見ることができました。
NANA」はまだ見ていません。
というのも、「姫様ご用心」と時間がかぶってしまうからなんですね。

その「姫様ご用心」ですが、おもしろすぎます。
お金持ちのお嬢様が、りんごを毒りんごを食べさせてると誤解させたりするところとかは笑えました。
最初、ぷちこに似たキャラが登場して、腹話術の人形にほっけみりんを使っていました。
しかも、声優も沢城みゆきと一緒。
ぷちこに似たキャラがミントのような声で、ほっけみりんぷちこのような声で話していました。

というより、王冠をかぶっているだけで王女となるというのはいったい何があったのか、
先週、途中から見たからよくわからないのがあります。
おもしろいので、来週も期待したいと思います。

そして、先週は見逃した「いぬかみっ!」も見てみました。
いぬかみ10人が登場してきました。
先週は見てないので、先週既に登場しているかもしれませんが。
その中に、いぐさといういぬかみが出てきますが、このいぐさ
マナマナそっくり!

髪の毛が緑で、みつあみおさげで、めがねっ娘。
True Tears」にも似たキャラがいましたが、いぐさは、瓜二つといってもいいくらい顔が同じです。
もし、いぐさのイラストを描いたら「マナマナですね」と返答がくるくらい顔が同じです。
でも、声がマナマナとは違っていたので、変な違和感を感じていました。
恐怖のおしおきがあったらおもしろそうです。いぬかみですし。

でも、一番萌えたのは、10人のいぬかみの落ちこぼれ、戦わないいぬかみ、なでしこです。
しかも、なぜかメイド服姿……
萌えます……
ネコミミメイドではなくて、イヌミミメイドじゃないのが残念です。
いぬかみは尻尾は出せても、耳は人間と変わっていませんから。

なでしこは、キャラソンのCMを前から見ていたので、名前は知っていましたがどういうキャラかまでは知りませんでした。
そのなでしこが「家事、炊事が万能のいぬかみが欲しい」と言った啓太の下へ。
来週はメイドさんとの同居生活で、ますます楽しみになってきました。