アニメ雑誌

「かりん」は残り4回と佳境になってきました。
吸血鬼になって別れるか、中途半端な吸血鬼になって人間と結ばれるかの選択を迫られる時期になってきました。
ラストまで期待していようと思います。

ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜」は世界観が好きです。
ああいう、ファンタジーもいいですね。
それから、主人公の火乃香(ほのか)は最初から強すぎです。
一撃で、盗賊倒していますし。
もし、これが剣でなくて、魔法になっていたら、リナ=インバースと同じになっていると思いますが。

それにしても、「ザ・サード」って何者なのかがよくわからないです。
わかっているのは、世界を治めている上の位にいる人くらいです。
三つの眼は、天津飯3×3EYESのサンジヤンと違って、横向きではなくて、縦向きに眼が額についているのに気づきました。
まだ謎が多いですが、楽しみにしたいと思います。
最近、WOWOWアニメは、三ヶ月ではなくて半年放送が多いので、多く見られるのは嬉しいですね。

来週から、今月から始まったアニソンの発売ラッシュが続きます。
ハルヒみたいに5月の中旬発売もあることはありますが。
それに合わせて「アニメディア」の最新号を買ってきました。
この時期に、最新アニソンの歌詞が載っているからですが、64タイトルということもあって、かなり多く載っていました。
でも、個人的に「ひまわり」の曲とハルヒのエンディング曲「ハレ晴レユカイ」が載っていなかったのは残念です。
オープニング曲の「冒険でしょでしょ?」は載っていましたけど。

来週からは「こむちゃっとカウントダウン」というアニソンのベスト10を放送しているラジオ番組でも、新曲が出ると思います。
でも、関東と一週間遅れているから、まだ先になるとは思います。
そのときに歌詞を見ながら、曲を聞くのが楽しみです。
ハレ晴れユカイ」がどこの順位まで行くのかというのも楽しみのひとつです。
発売前からあの話題ですから、連続1位になりそうな気がします。

ランキングを見ているとエンディング曲の人気は、いまひとつという状態です。
ゆうまおさんの「みちしるべ」もランクインしていませんし。
それで「ハレ晴レユカイ」がそれを塗り替えるのかというのに注目しています。