原作購入

昨日、ある原作を購入しました。
いぬかみっ!」の第2巻です。
目的は、もちろん、なでしこたん狙いです。
小説なので、イメージするしかないのが問題ですが、文章だけで萌えますね。

いろいろとおもしろい設定もありました。
メイド服だと思ったら、ワンピースの上に割烹着というアンバランスな格好らしいです。
でも、アニメではメイド服だったような気も……
そこから嫉妬するようこもある意味面白いです。

一週間で帰るという設定だったのが、最新刊の8巻を見るとようことなでしこたんが一緒に……
一週間経ってもまだいるみたいです。
来週分を少し先読みしていますので、ある意味来週が楽しみになってきました。

涼宮ハルヒの憂鬱」も考えましたけど、あらすじ見た限りでは、先送りしようかと思っています。
どちらかというと、ストーリーよりもエンディング曲の振り付けのほうが話題になっていますし。
さすが、京都アニメーションといったところですね。

原作では、二週間後の未来から来たみくるたんがやってくるやつや「涼宮ハルヒの消失」というのは
設定がおもしろそうなので、読もうとは思いますが、その内やりそうなので、アニメで補完しようかと思います。

涼宮ハルヒの憂鬱」のラジオを聞いていると、エンディング曲が話題になっていることを話していました。
イベントで3人が歌うことになったら、振り付けも見てみたい気もします。
そして、「ハレ晴れユカイ」も流れていたので、聞いてみたら、エンディング曲は少し省略されているようですね。
エンディング曲はAパート、Bパート、サビとなりますが、
CDのほうは、Aパート、Bパート、Aパート、Bパート、サビとなっているようです。

今日は「ああっ!女神さま」と「魔界戦記ディスガイア」がありますが、問題があります。
いつものように、時間がかぶることです。
「ああっ!女神さま」のエンディング曲くらいに「ストロベリーパニック」が始まるので、
女神さまは見れても、ディスガイアが見れないということになります。
しばらくは「ストロベリーパニック」のほうを見ると思うので、ディスガイアはしばらく見れないかもしれません。