「ああっ女神さまっ」

4月最後の新番組アニメとなる「ああっ女神さまっ」を見てみました。
ちなみに、コミックでは何度か読んでいましたが、実際に見るのは初めてです。
原作者が「逮捕しちゃうぞ!」と同じ人で、ベルダンディー井上喜久子18歳というところまでは知っています。
あと、海外では「Oh My Goddness!」になっているというのも。

最初、見たときは、昔、関東地方でやってた番組の再放送だと思っていましたが、新番組のようですね。
だから、途中からになっていたので、正直よくわかりにくかったです。
今は、ベルダンディーよりも妹のスクルドのほうが人気があるようですね。
ツンデレ(連載当時はそんな言葉はなかったと思いますが)のスクルド、確かによすぎです。

そして、もう一つは、ちょうどエンディング曲が流れた頃にオープニング曲が流れている「ストロベリーパニック」です。
知り合いの人からのメールでは、このブログを読む限りでは、百合が嫌いだみたいなことを前に書いていたみたいですが、
百合は嫌いではないですね。
もし、百合が嫌いだったら、「タクティカルロア」の副大統領がやった女同士のキスのことをあんなにしつこくは言っておりませんし。

エトワール様でしたか……やっと覚えました。
本名は静奈、最初聞いたときはシスターと聞き間違えました。
あのミッション系では、お姉様と言うのはないようですね。
それにしても、自分勝手な行動を起こしてみんなに迷惑ばかりかけているのに、他の人からは慕われているエトワール様っていったい……
これからも、自分勝手な行動で周りを振り回すエトワール様に期待しています。

それから「ストロベリーパニック」が終わった後、「魔界戦記ディスガイア」も見てみました。
後半5分くらいでしたが。
ちょっと、見る気をなくしました。
日曜の朝の午前からやってるような、子供番組っぽかったです。
確か、原作ゲームがあるらしいですね。詳しくはよくは知りませんが。
今後は「ストロベリーパニック」とかぶるので、そちらのほうを見ると思います。