毎年恒例の……

今朝、長く音信不通だった友達からメールが来ました。
毎年恒例のアレのお誘いです。
さすがに友達のほうは、今年は仕事が忙しくて無理だと思っていましたが、今年も小学生と一緒に列に並ぶことが決定しました。
アレというのは「名探偵コナン」の映画です。
ちなみに、小学生だけでなくカップルも何組かいたりしますが、やっぱりGWということもあって、親子連れが一番多いですね。

そして、映画と一緒にカラオケに行くこともメールに書いてありました。
そちらのほうにも乗ることにしましたが、今度行くならHyperJoyV2と決めていたこともあって、
さっきまで店舗の居場所確認やら、最新配信曲のチェックやらをやっていました。

HyperJoyV2は行くのが初めてということもあり、たどり着けるかどうかに不安があったりします。
配信曲のほうもいつものように見てみましたが、先月から新しく始まったアニメの主題歌はまだ配信されていないですね。
いぬかみっ!」の主題歌は今月後半に配信されるようですが、ハルヒとかの配信情報はまだないようです。

この前買ってきた「ひまわり」のオープニング曲「太陽のカケラ」も候補に入れていましたが、配信情報はありませんでした。
ちなみに、この曲は聞いた人なら知っているかもしれませんが、歌いやすいですけど、
テンポが速いせいで、Bメロで息継ぎする場所がないという曲です。
だから、肺活量がないと途中で声が切れてしまいます。

でも今回は、1月から始まった分については、ほとんど配信されているので、これだけでも充分ですね。
Fate/stay night」の主題歌「disillusion」とかは歌ってみたいですね。
ゲームのほうの主題歌を「X2000Lavca」で歌ったことがありますが、キーが高すぎて無理でした。
アニメのほうは、低めにアレンジされているので、この曲で歌えなかった分のリベンジを果たせたらと思っています。

他にも「Kanon」オープニング曲とエンディング曲、「鳥の詩」まで「HyperJoyV2」では配信されていました。
以前は「セガカラ」だけだったのに、最近は増えましたね。
でも、曲自体は、1曲あたり約7分と長いので、最近はこの曲を避ける方向に進んでいます。