ひぐらしのなく頃に

火曜日は見るのが多いです。
涼宮ハルヒの憂鬱」から始まってガーゴイルひぐらし「ARIA」が重なった後、
夢使い」と「スクールランブル二学期」があって、全部で計6つで、
その内、「ARIA」は見ていませんから、5つを見ていることになります。

先程「ひぐらし」を見てみました。
なぜか、先週死んだはずの人が復活しています。
これは、「YU-NO」でいう並列世界パラレルワールド)っていうやつですか?

最初は、惨殺シーンから始まっていますが、惨殺しているのは、
青いスカート姿のキャラ、今日見て知りましたけど、ボクっ娘の人ですね。
そして、園崎魅音の双子の妹、園崎詩音も登場。
鬼隠し編では、詩音は失踪したみたいなことを言っていたので、やっぱりパラレルワールドなのか、
過去のことなのかはよくわかりませんが。

嫉妬から始まった綿流し編、どうなるか楽しみです。
ある意味、詩音が私怨になりそうな気がしています。
どちらにしても、ラストは全員惨殺のバッドエンドで終わりそうな気がします。

話は変わって、今日は3本と比較的少なめです。
NANA」と「いぬかみっ!」と「.hack」です。
姫様ご用心」はGWの影響のせいか、今週はやっていませんでした。
明日の「かりん」の最終回も、今週はやらずに来週にやると思います。

明日は「コナン」の映画を見に行ってきます。
毎年恒例の小学生と一緒に並ぶという、一年に一回のイベントです。
10周年ということで、かなり期待はしています。
もちろん、「コナン」の映画は、最後のスタッフロールまで見ないと100%楽しんだとは言えないようです。
これは、映画を見ていない人にしかわからないことですが、映画に期待です。