GWも終わり

今日で9連休も終わりです。
振り返ってみると「名探偵コナン」の映画は見れましたけど、まゆまゆ聖誕祭とサイトのリニューアルは全く進んでいないですね。

まゆまゆ聖誕祭のほうは、基本着色をやっています。
ちなみに、猫を除くと使っている色はわずか4色になります。
あまり、時間を描けないように、わざと複雑なところを抜いていますので、この調子で行くと水曜日に公開になりそうです。

でも、背景が合っていないと思っています。
最近、写真の素材サイトを見ていなかったので、今まで保存した背景で合いそうなのは韓国の商店街だったので、これを使っています。

まゆまゆ聖誕祭の後は、これから忙しくなるので、更新が後れがちになります。
次のイラストを描くのは、水月聖誕祭になりそうです。
途中でラフ画のアップはするかもしれませんが。
でも、ちまちまとトップページを変えようかと改造は行っているので、水月聖誕祭をやる頃には、リニューアルは終わっていると思います。

昨日「ストロベリーパニック」を見ていました。
新入生には、お掃除番という制度があって、先輩の部屋を掃除する伝統があるらしいです。
しかも、メイド服姿でです。
どの人の部屋を掃除するのかは抽選。
なんといいますか、萌え……じゃなくて、メイド服を描こうと思っていたので、この回はきっちりと撮っておきました。
ヘッドドレスの質感とかよく出ていたので、参考になりそうです。

今回、エトワール様が出てこなかったのは残念です。
「電撃G'sマガジン」の連載では、主役の渚砂がエトワール選に出馬して、エトワール様と一騎打ちをやっているみたいです。
ストーリー的には、展開がすごいこっちのほうがおもしろいですね。