ハレ晴れユカイ発売日。

今日、注目のCDが発売されました。
昨日から売っているところもあるから、その分の集計はもう出ているのかなと思っていましたが、
昨日は更新されずに、今日、そのデイリーランキングが出ていました。

初登場15位……
2ちゃんねるのスレにあった、オリコン1位には程遠いですね。
これからどんどんと上がっていく場合もあるので、まだわかりませんね。
でも、ライバルに、ジャンヌダルクオレンジレンジの新曲があるから、
それを考えると難しそうですね。
アニソンだけで見ていても、同じ日に発売されているFictionJunctionに負けていますし。発売した日が悪かったのかもしれませんね。

実は、その「ハレ晴れユカイ」ですが、まだ買っていません。
特典で振り付けが収録されたDVDがついていたら、即買っていました。
それだけ、歌よりも振り付けが話題になったおかげで、注目されたようなものですから、
京都アニメーションの影響力がすごいと言えますね。

そのハルヒですが、いつものハァハァな展開がなかったですね。
代わりにミステリーで終わっていて、思わず、ひぐらしを想像してしまいました。
ハルヒでこんなことが起きても、実はドッキリカメラだったと後でわかっても、妙に納得してしまいそうです。

そして、ひぐらしも怖いです。
本格的ミステリーに入ってきました。
どっちにしても、あの記者の人は死んでしまう運命だったんですね。
そして、この綿流し編も惨殺で終わりそうです。
綿流し編の最初に出てきたボクっ娘が、誰かを惨殺しているのがヒントになりそうですが、今後が気になります。

ひぐらしは13回で終わりかと思っていましたが、本当は26回もあるんですよね。
やっぱり、今ゲームで出ているところまでやるんでしょうか。