いぬかみっ!

最初にお礼のほうを。
マブのぞ小屋さんと君のぞにゅーすさん、まゆまゆ聖誕祭の補足ありがとうございます。
君のぞにゅーすさんは、今回初めてコメントつきで補足されました。

どうやら、ホラー絵に取られてしまいました。
ネコがあんなふうに意志を持って動いたら、怖いですからね。
食ってる何かとは、キャンディーの柄の部分のことだと思います。
くわえているように見せたかったのですが、イラストはまだまだ技術不足だということを認識させられます。

次回は蛍聖誕祭。
今日、ちょうどいいネタを思いついたので、描いてみようかと思っています。
残り一ヶ月半はあるので間に合うと思いますが、最近忙しいので微妙です。

いぬかみっ!」を見てみました。
なでしこたんに続いて、ともはねたんにもハァハァしてしまいました。
ともはねたんの年齢に反応したら、さすがにやばいかもしれないですが。

今回は2巻の内容が原作になっているようです。
来週は1巻の内容に戻るようですが。

そして、「ハレ晴れユカイ」のデイリーランキングを見てきましたが、圏外になっていました。
店では、売り切れが相次いでいるようですが、ランキングはまずい状況になっています。
アニソンはあまり売れないから販売枚数を減らしているか、オリコンにカウントされないところで買っているかのどちらかだと思います。

アニメイトオリコンの加盟店に入っているのでカウントされますが、ゲーマーズと虎の穴とかでは、カウントに入らないようです。
でも、FictionJunction YUUKAは、昨日のランキングよりアップしています。

こういう予想に反した状況で、週間ランキングはどうなるでしょうか。かなり気になります。