ま、まじっすか……

興味本位でオリコンのデイリーチャートを見たら、「ハレ晴レユカイ」が2位に入っていました。
圏外に落ちて、それっきり見ていなかったのですが、昨日が18位と再浮上、そして、今日2位に入っていました。
初日完売なのは、そういうことなんですか……
半分過ぎてから、逆襲に出たようですね。

でも、オレンジレンジという強敵に勝てるかどうかは微妙です。
同日の東京スカパラジャンヌダルクを破っていますから、ある意味すごいです。
そして、もっとすごいのが「冒険でしょでしょ?」が再浮上……
13位に入っています。
友達と一緒で、エンディング曲買うついでにオープニング曲もといったところでしょうか。

最近、CD店に行っていないので、どういう状況になっているのか興味が出てきました。
あのエンディングアニメーションをエンドレスに流して、大々的に宣伝していたソフマップは気になります。

4月から始まったアニメで、畑亜貴という人の名前を多く聞くことがあります。
正確には、アニソンの作詞でこの人の名前を多く見かけます。
冒険でしょでしょ?」や「ハレ晴レユカイ」の作詞もそうですし、「姫様ご用心」の曲もそうですし、
ストロベリーパニック」の曲もそうです。
昔は「悠久幻想曲」のキャラソンの作詞で目にして以来なので、思わずなつかしくなってしまいました。

既に諦めていたオリコン上位でしたが、奇跡の大逆転が起きそうな気がしています。
オレンジレンジには勝てないと思うので、6位〜4位くらいになるのではと思います。
ハルヒのイラストを流す運命にある、音楽番組のスタッフに同情しながら、ランキングの行く末を見守っていきたいと思います。