ストロベリーパニック

オリコンのデイリーで「ハレ晴レユカイ」が10位に落ちていました。
昨日と比べて大幅にダウンしました。
よく、アイドルとかだったら初登場1位になった次の週に10位くらいまで転落しているのが多いですが、それと同じ雰囲気がありました。
ちなみに、誰だったか忘れましたけど、6位にランクインして、次の週に37位くらいまでダウンしている人もいました。
オリコンの集計も今日で終わりですので、予想としては15位〜11位らへんになると思います。

昨日、その2ちゃんねるで盛り上がっている「ハレ晴レユカイ」のスレを見てきました。
あまりいい評価はされていないですね。
どちらかというと、否定的な意見が多かったです。

そして、長門さんの役をやっている人のブログが荒らされたというのもあったので、見てきました。
コメントが管理人が読んでから公開する機能がつけられていました。

昨日の「ストロベリーパニック」を見てみました。
聖ミアトル、聖スピカの他にもうひとつある聖ル・リムの女子が初登場していました。
しかも、清水愛が聖ル・リムの女子の一人をやっているので、二役やっていますし。
別のことをやっていて、あまり詳しく見ていないので、感想が言えないですが、今後に期待とだけですね。

完全に男の声優さんは出ていないですね。
こいこい7」とか「花右京メイド隊」とかの他のアニメだったら、主人公が男性ですから、
この場合、アフレコ現場はハーレム状態になっていそうです。
そうでなくても、学園長が男性の人になるので、女子だけというのはないものだと思っていました。

でも、このアニメは、学園長も女性の人なので、男子禁制のアフレコ現場にななっていそうです。
マリ見ての場合もそうかもしれませんが。