日本橋へ

今日は、日本橋へ行ってきました。
ハレ晴レユカイ」のこともあって、どういう状況になっているのか気になったからです。

まず、気になったのは、「ハレ晴レユカイ」をエンドレスで流していたソフマップです。
行ってみると、宣伝はどこへやらという雰囲気で、ポスターは貼っていましたが、そこにはDVD予約受付中という文字しかありませんでした。

DVDというのは、あの不評だったのかどうか知りませんが、スタッフから「痛い感じでやって」と言われていた、
朝比奈みくるの冒険」が入ったものです。
しかも、2話分収録ではなく、「朝比奈みくるの冒険」だけを単品で発売するとは、随分と思い切ったことをやるものです。
初回限定ということで、いろいろと特典はつくようですが。
ちなみに「ハレ晴レユカイ」CDを探してみましたが、どこにもありませんでした。
品切れ中なのでしょうか。

次に、「ゲーマーズ」に着くと、隣の「虎の穴」から「ハレ晴レユカイ」が流れてきました。
思わず、入ってしまったことは言うまでもありません。

店頭のデモで、今度は「冒険でしょでしょ?」が流れてきました。アニメーションを流していたので、
オープニングとエンディングをエンドレスに流しているのだと思います。
そして、店頭には「ハレ晴レユカイ」のCDがかなり置いてありました。

次は「ゲーマーズ」です。
こちらにも「ハレ晴レユカイ」が山のように置いてありました。
CDと同じところに、原作の小説とみくるたんが「禁則事項です」と言ったアニメもやっていましたが。
雑誌には「ガンダムSeed映画化決定」と書かれていたので、そっちのほうが驚きましたが。

今日のオリコンでも16位と2位をピークにだんだんと下降傾向にあるようです。
巻き返しはもう無理だと思いますね。
店のほうも品切れという状態もなくなってきています。
ということで、明後日の週間ランキングは何位になっているでしょうか。
かなり期待しています。