デザインが変わっている……

日記を書こうと編集画面にしたら、画面が変わっていて驚きました。
といっても、表示される分については同じなので、見ている人からしたら普段とは変わりありませんが。
でも、こっちとしては基準が短くなったように思います。
いつもは、目標としてスクロールバーが表示されるまで文章を書いているのですが、
デザインが変わって、スクロールバーが表示される範囲が短くなりました。
だから、いつもより日記が短くなっているかもしれません。

水曜日といえば、「NANA」とか「姫様ご用心」とか「いぬかみっ!」とかを見ています。
NANA」は再放送にでもなったんでしょうか。二週間前にロックバンドのほうのナナが上京する決意をして、
先週から第一話に逆戻りしているのは気のせいでしょうか。
どこかで見たような感じだなと思っています。

姫様ご用心」は、猫の国の姫様騒動でしたが面白いです。
ほっけみりんの腹話術をやっている人の語尾が「にゃ」だったことに気づきました。
「我らが姫様にゃ」とか言っています。
それにしても、あの猫の列車は、銀河鉄道999のパクリですね。どう見ても。
ということは、猫の国の人は異星人ですか。
そして、知らない間に猫の列車に乗って、連れて行かれたナーナの運命は……
地球に帰ってくるのか気になります。

骨騒動を起こした「いぬかみっ!」も見てきました。
今回は1巻に逆戻りして、温泉になっていました。
それにしても「さっぱり、さっくり、しっぽり」っていったい……

そして、今日から「デモンペイン」が始まります。
ニトロプラスの有名作ということしか知りませんが、人気作ということで見てみようとは思います。
予告だけ見て、結構おもしろそうだとは思いました。