デモンベイン

昨日から始まった新番組「デモンベイン」を見てみました。
正式名称は「機神咆吼デモンベイン」です。

個人的には、結構おもしろかったです。
敵がギャグキャラだったのはひいてしまいましたが、それ以外はよかったです。

最初の本屋の店員がボクっ娘だったのもよかったですが、ヒロインのアル・アジフツンデレなのも萌えます。
しかも、アル・アジフの正体が意志を持った魔道書で、召還するとチビキャラになるのもさらに萌えます。
デモンベインって何なのか気になっていましたが、召還した神の名前ですか。
ロボットと同化して戦うというのも気になるところはありますが、次回作に期待です。
オープニング曲とエンディング曲が気になるところもありますが、第1話ということで、これも来週に期待です。

ちなみに、エンディングクレジットの広報にジョイまっくすの名前がありました。
当たり前といえば当たり前ですが。
君のぞらじお」とかでも、デモンベインの宣伝をやってそうな気がします。

そして、「ザ・サード」ですが、エンディング曲もいいですが、最近オープニング曲もいいなと思っています。
佐々木ゆう子の曲ですね。
ASAYANのオーディション出身で、「セラフィムコール」のオープニング曲を歌っていたということを知っていたりしますが。

主人公が火乃香の正体が「ザ・サード」だということがわかりましたが、実際は「ザ・サードであって、ザ・サードでない存在」のようですね。
一言でいうと、「ザ・サード」の突然変異体のようなものだと思います。
個人的には「ザ・サード」はミリィに萌えて、小杉十郎太の優しくささやくナレーションに癒されます。
来週は、殺戮者のブルーブレーカーとの直接対決ということで、見逃せないところがあります。