ひぐらしの綿流し編最終回

昨日は、テレビ大阪が野球中継の延長をしていました。
10回表とかなっていたので、先週に続いて制覇できるのではないかと思っていましたが、わずか10分遅れ……
結局、全部制覇はできませんでした。

ひそかにエンディング曲の「逢いにおいで」を購入予定に入れているガーゴイルですが、今回は番外編でしたね。
ガーゴイルがタイムスリップして過去に行くみたいな内容だったと思います。
山神様と崇められるガーゴイル……いいです。

いつものように録画して翌日に見るひぐらしですが、今回で綿流し編の最終回でした。
感想を言うと怖ぇぇぇぇぇ!の一言しか思いつきません。
鬼隠しと違って犯人は割れているんですが、最後の展開が怖すぎます。

いつものように、主人公は惨殺?(殺されたのか詳細は不明)で謎の多いエンディングでした。
わかっているのは、嫉妬が生んだ悲劇というところでしょうか。
生き残っているのは、レナだけですし。
大石警部の人が「今回の事件、死体が歩き回りすぎなんですよ」というのが全てを物語っています
やっぱり、これが一番の謎でしょうか。

来週から、祟殺し編が始まります。
また、全てがリセットされて、パラレルワールドの三回目が始まってしまいます。
次回はボクっ娘が主役になっていそうな気がします。