「集まれ昌鹿野編集部」に爆笑

昨日「Fate/staynight」を見逃しました。
いつもの時間につけたら、30分早くやっていたようで、番組は既に終わっていました。
サンテレビで水曜日にやるからいいですが、「.hack」とかぶるのが問題です。

そして、昨日「集まれ昌鹿野編集部」を聞いて爆笑していました。
重大なお知らせがあるということで、何なのか聞いてみると来週は三時間の番組をやるようです。
いつもなら夜中の0時から1時までやっていますが、残りの2時間は、ラジオ番組が終わった時刻の夜中の3時から5時まで。
しかも、生放送。

当然、小野坂さんはやる気ナッシングです。
「なんで、この時間に生やねんな、寝たいわ」とか「来週、風邪を引いたら来なくていい?」と駄々をこねる小野坂昌也
「小野坂さんがどう言おうとやることは決定していますから、絶対に来てくださいね」と軽く受け流す鹿野優以
このやり取りは、結構おもしろかったです。
来週にまた愚痴を言いそうです。

そして、子供電話相談室はやばすぎる内容です。
真夜中だからできるという内容です。
その相談は「この前、お父さんの部屋を見たらDVDがあったので、見てみると女の人が「いく」と言っていましたが、どこに行くんでしょうか?」
英語で言うとcomeと言うようです。
そんなことはどうでもいいですね。
小野坂さんは「己の欲望に行くんや!」とか「インドのガンジス川に行く」だとか言っていましたが、結論は出ずじまいでした。
このハガキを採用したスタッフがすごいです。小学生の中にも聞いている人がいるので、やばいかもしれないです。