月曜日のアニメ

昨日、いつものように「ラブゲッCHU」を見ようと思ったら、違う番組がやっていました。
野球中継で延長していたようです。
30分遅れということなので、先にハルヒを見ようとKBS京都にチャンネルを合わせたら……
KBS京都も遅れていました。

ということで、30分遅れで「ラブゲッCHU」を見ることに。
でも、おもしろいです。
迫力あるアフレコだったけど、落とされたところとか。
ライバルを蹴落とすつもりで、アフレコをやったら落とされた理由というのが、リアリティーありすぎます。

その後で、ハルヒを見たらやっていました。
キョンが誰かに命を狙われているところからでした。
そして、その後で、大人のみくるたんが登場……
さすがに、大人っぽいみくるたんにもハァハァしてしまいます。

「(メイド服を見ながら)よくこんなの着れたなぁ……今じゃ絶対無理」
「私とはあまり仲良くしないで」
別れ際のみくるたんが、かなり寂しそうでした。
その手がかりは白雪姫ということらしいですが、わかりませんね。
続編の小説で、それらしいものってあるんでしょうか。

でも、今回のを見て思わず興奮しました。
みくるたんにハァハァしたのではなく、こういう昔を懐かしんで切ない感じになるようなのが個人的に好きだからです。
だから、こういう昔をなつかしむような君望とか、「微笑みをもういちど」にひかれたわけですが。
今回のは、大人のみくるたんにそういう感じになっているのを見ました。