ひぐらしのなく頃に

いつもは、ガーゴイル見ながらひぐらしを録画しているので、先にガーゴイルから。
どちらかというと、番外編みたいな感じでしたね。商店街の建て直しといいますか、そういう回でしたから。
それでも、おもしろいですね。
番外編のせいか、ギャグ中心になっていましたし。

その後、「夢使い」が始まるまで、録画していたひぐらしを見ることにしました。
祟殺し編の第二話。
謎が深まっていきました。
祟りを起こしているのは、綿流し編と一緒で魅音の家系のようですが、大石警部が少し嫌味っぽくなっていました。
でも、謎が出てくるのは、沙都子のにーにのサトシ。何者なんでしょうか。
サトシを思い出すと、吐き気をもよよおす沙都子。最終回で明らかになるのでしょうか。

ひぐらしを見終わっても、「夢使い」が始まっていなかったので、また野球の延長で遅れているんだろうと、
テレビ大阪に何気なく合わせたら、「ARIA」がやっていました。
テレビ大阪も何らかの延長で遅れていたようです。
といっても、ひぐらしを見ていた関係で、最後の3分くらいしか「ARIA」は見れませんでしたが。

でも、そうなってくると、今日が心配です。
昨日のようにテレビ大阪が遅れたりすると、「いぬかみっ!」見ながら、
この前見逃した「Fate」を見ることになるかもしれないからです。

ちなみに、さっきアージュのHPを見たら、誰かの声を聞こえてきたので、何なのか気になっていました。
今日は、慎二の誕生日のようですね。
アージュのスタッフの方、泊り込みの更新、お疲れ様です。
てっきり、ヒロインだけ聖誕祭をやっているかと思ったら、野郎の聖誕祭もやっていたんですね。
でも、慎二の聖誕祭に興味のある人はどれくらいいるんでしょうか。