いぬかみっ!

昨日書くのを忘れましたが、先週「青春ラジメニア」を聞いていたら、ひぐらしの最終章が夏コミで出るようです。
ひぐらし解で最終章だと思っていましたが、本当の最終回があったんですね。
個人的には、解決編であることを望んでいますが、可能性は低そうです。
でも、アニメでは解までしかやらないから、最終章は半年後とかにでもやるんでしょうか。

さて、「いぬかみっ!」ですが、野球中継の延長を心配していましたが、いつも通りのスタートになりました。
今回は閣下が出演していました。
閣下といってもデーモン小暮のほうではなく、林原めぐみのほうです。
ラジオでは、閣下と呼ばれています。
啓太のおばあさんの少女時代の声で、出演していました。
以前、ラジオで「いぬかみっ!」に閣下が出演するようなことを言っていました。

最初聞いたときは、声が閣下だけど違う人だろうと思っていましたが、以前ラジオで言っていたのを思い出して、
間違いないと思い始めました。
エンディングクレジットを見てみると、特別出演として林原めぐみの名前がありました。

先ほど、オリコンのランキングを見ていたら、堀江由衣の曲が先週の5位から25位に大幅ダウンしていました。
ハレ晴レユカイ」は28位、ALI PROJECTは17位とまだまだ勢いは衰えていませんが。
そうなると気になってくるのは、上位のほうです。
9位に「Fate」のオープニング曲が入っていました。
これはちょっと驚きました。
前作はあんまり上がっていなかったので、これは予想外でした。