ストロベリーパニック

ストロベリーパニック」ですが、期末テストでした。
しかも、ミッション系って期末テストと言わないんですね。
合格点(赤点ではない点数)を及第点ということ自体、初めて聞きましたし。
高校でフランス語の授業があることも驚きましたが。
でも、エトワール様のおかげで、それも合格し、次回からは夏休み編が始まります。

エンディング曲を聞いて、先週「集まれ昌鹿野編集部」で言っていた二人は実際にキスをしているというのが頭をよぎりました。
この曲はDVDつきで発売しているので、真相を調べるために見てみようかも思っていますが、どうするかまではわかりません。

現在「集まれ昌鹿野編集部」を聞いています。
先週、生放送をやるということで、現在その生放送をやっています。
いきなり、放送禁止用語から始まる辺り、さすがに小野坂さんというところでしょうか。
ちなみに、10回くらい連発していました。
スタッフもそれに備えて「バキューン」っぽい放送禁止用語を隠す音を用意しているようですが、
生放送のせいで、スタッフの音を出すタイミングが遅いです。

しかも、CMに合いの手を入れるという前代未聞のこともやっています。
「○○が出ます」の後に「マジで?」という声を入れたり、好評発売中というのを一緒に言ったりですね。
「前代未聞をウリにしているのがこの番組」ということですが、すごい……
でも、今回しか聞けないCMなので、ある意味貴重かもしれないです。

もちろん「このことは言わんといてな。言ったら俺、他の番組でパーソナリティーが出来なくなるから」と注意は呼びかけていますが。
今日は、0時から1時の第一部と、3時から5時までの第二部があります。
5時まではさすがに無理なので、都合のいいところで、録画モードにすると思います。