ワールドカップ一回戦

今日、いよいよオーストラリア戦ということで、楽しみです。
昨日、日本とオーストラリアの監督の指導の仕方の違いを比較した番組をやっていました。
ジーコは、選手の自主性を尊重して自由にやらせていて、オーストラリアの監督は
選手のコミュニケーションを大事にして、意思疎通をやりやすくするというものでした。
どちらにしても、日本としては頑張って欲しいものです。

昨日、「集まれ昌鹿野編集部」の第二部を聞いていましたが、第二部からはラジオ関西の支社長も登場。
支社長の前で、下ネタ連発するところは度胸があります。
でも、なぜ今日生放送をやることになったのか、ずっと気になっていましたが、裏のラジオ大阪
Vステをやっていたから、それに対抗するためだったんですね。
Vステは、終了後の午前3時から5時まで打ち上げ放送をやっています。
ラジオ大阪は〜」とか、ラジオ大阪と比較した生FAXが来ていました。
ということは、次回のVステ冬の陣のときもやるのかもしれないです。
下ネタが原因で打ち切りになっていなければの話ですが。

下ネタの代名詞ともいえる「子供電話相談室」は、後半が真面目でした。
いつもは、ハガキで来ますが、生放送なのでタイトル通りに電話をかけていましたが。
下ネタの悩みもありましたが、真面目に答えていました。

笑えたのは、CMに合いの手を入れるということの他にも、流した歌を一緒に歌っていたことです。
堀江由衣の「ヒカリ」とか歌っていましたし。
ファンから苦情が来そうな気がします。
ちなみに、本人の歌も自分で歌っていました。ある意味、生歌です。

生としては、結構面白かったですね。
下ネタと失言が多いのは問題ですけど、以前の「電撃大賞」並みに面白いので続いて欲しいとは思っています。
ネットでも水曜日に更新しているようなので、興味を持った方はどうぞ。
今週は生放送用ではなく、別に収録用として取ったのを流しているようです。
それは聞いていないので、後で聞いてみようとは思っています。