残念!

日本逆転負けしてしまいました。
中村俊輔が1点を入れたときは、このまま勝ち越しになると思っていましたが、まさか、後半から追い上げてくるとは……
2回戦のクロアチア戦では、頑張って欲しいものです。
ワールドベースボールの奇跡をワールドカップでも……

昨日「ラブゲッCHU」がなかったので、ハルヒを最初から見ることが出来ました。
最初、宇宙から始まっていたので「Soul Link」でも始まったのではないかとも思っていましたが、
みくるたんの声でハルヒだとわかって、安心。

最初の宇宙はゲームの中だったわけですね。
最初にそんなのを持ってこられてもわかりづらい……
今回は長門さんがかっこよかったです。思わずハァハァしかけました。
みくるたんのロリもいいですが、長門さんのツンデレクールもいいかもと思いかけました。
長門さんは、宇宙人だから関係ないと思っていましたが、ガンダムSeedのキラ並みにプログラミングの書き換え能力がすごいです。

最近「うたわれるもの」が面白くなってきました。
最初は、けものっ娘萌えで終わるかと思っていましたが、昔の戦記物っぽくなってからは面白く感じています。
戦記物は苦手なんですが、これは大丈夫そうです。
今回は、故郷の人々が襲撃されて村人が全滅してしまいました。
エルルゥとアルルゥは、ハクオロについて来なかったら、襲撃に合って死んでいたと思います。

そして、ハクオロの正体が来週判明するでしょうか。
でも、そうなると三ヶ月で終わりそうな気がします。
アクアプラスは、三ヶ月で終わるのが多いので、仕方ないかもしれませんが。