ひぐらしのなく頃に

昨日は「ARIA」がなかったので、いつものようにひぐらしガーゴイルを見ていましたが。
ガーゴイルは人形の一人歩きと淡い初恋。ギャグアニメとしては珍しくシリアスな展開になっていました。
それはそれで面白かったからいいですが。

ひぐらしは「怖ぇぇぇぇぇ!」です。
まだ祟り殺し編は終わっていないのに、怖ぇ!となってきました。
起承転結の起の部分がなければ完全犯罪が成立する。だから、沙都子の叔父を殺す。
どうして、そういう発想になるのかがわかりませんが。

こうして、叔父を殺した主人公なわけですが、サトシと同じ運命をたどっています。
そして、来週はまた惨殺されてジ・エンドになりそうな気がします。
まだ被害者は叔父しか出ていませんが、最終回にどうなっていくのかが怖いところです。
もっと怖いのは、高野さんに会ったときの最後のセリフ……「死体、ちゃんと埋めれた?」
なんで、高野さんは知ってるんでしょうか。それが怖いです。

今日は「Fate」がサンテレビであります。
いつもは、KBS京都で見ているのですが、今週はやっていなかったので、先週と同じようにサンテレビで見ることにします。
先週は遅れずに時間通りに放送されたからよかったですが、今週はわからないです。
たぶん、時間通りに見れると思いますが、「.hack」が見れないのは、痛いところです。
そして、WOWOWのアニメも二週間ぶりに復活しました。
姫様ご用心」とか「デモンベイン」とか「ザ・サード」とか見れるようになったので、楽しみが増えてきました。