二週間ぶりに……

二週間ぶりにWOWOWのアニメを見ていました。
姫様ご用心」のCMで「パンツーマルミエ」という声を聞いて久しぶりだと思ったりもしました。
内容はギャグなので面白かったですが。

いぬかみっ!」は番外編という感じがしました。
妖怪のバトルで優勝していぬかみ使いの名を知らしめてやれといっても意味がないような気が……
妖怪バトルのギャンブルに参加していたりするあのおばあさんの考えていることがよくわからないから怖いです。

Fate」は最終決戦ですね。
イリヤたんが見当たらないと思っていたら、いつの間にか聖杯の生贄にされていますし。
そして、来週は最終回となります。
全回通してみて、面白かったと思うので、さすが原作に忠実なだけはあります。
個人的には、イリヤたんに萌えましたし。
でも、KBS京都のほうは今週「Fate」はやっていないので、来週あたりに一挙二話放送放送とかやりそうです。

よく考えてみたら、あと二週間で6月が終わりなんですよね。
ということは、改変という時期が来ることになります。
ひぐらしはもう三ヶ月続くからいいですが、ハルヒとかガーゴイルとかいぬかみっ!は気になりますね。
といっても、7月から始まるヒロイン全員がツンデレの「つよきす」も気になります。
放送時間を確認したら「女子高生」の後番組にあるようです。
コミック版を見た限りでは、全員ツンデレっぽくはなかったです。
長門さんみたいなツンデレクールみたいなキャラもいましたし。