デモンベイン&ザ・サード

WOWOWで二週間ぶりに、このアニメも再開しました。
デモンベインを見たときに、この前に見たのとかなり違った展開になっていたので、先週見逃したのではないかと思っていました。
エンディング曲も違っていましたし。
ザ・サード」を見たときに、次回予告通りになっていたので、安心しましたが。

デモンベインで注目するのは、最凶広報のジョイまっくすのクレジットを見ることと、
敵のボス役で若本規夫、味方のメイドさんこおろぎさとみが出ていることです。
この二人の声優の人は、エロゲーでも出ているので、もしかしたら原作のゲームのほうにも出ているかもしれないです。

ザ・サード」は、相変わらずおもしろいです。
今回は砂漠のアリの羽化を見守るという番外編みたいでしたが、過去の思い出話も出てきたので、なかなか興味深かったです。
原作を読んでみようかなとも思っています。
来週から、また違うのが始まるので、期待しています。
ミリィと別れてしまったので、もうハァハァできないのが残念ですが。

ザ・サード」で注目するのは、主人公火乃香の声をやっているのが、豊口めぐみという人です。
ガンダムSeed」でミリアリアの声をやっていました。
ミリアリアを略すとミリィ……関係ないですね。
こっちのミリィは、ディアッカを殺そうとしたときの殺意の表情しか残っていないですが。

もうひとつの注目は、小杉十郎太のナレーションです。
ナレーションがいるということは、原作の小説は三人称で書かれているということになりますが。
このナレーションは、聞くと癒されます。
森本レオ程ではないですが、優しい感じで囁くようなナレーションなので、安堵感が出てくるんですね。
BLラジオのCMを聞いているとドラマCDの出演声優によく出てくる方ですが、かなりいいです。