ということで、ストロベリーパニック。

昨晩になりますが、蛍聖誕祭のイラストをUPしました。
ストロベリーパニックのエプロン姿を真似て、それを蛍に着させてみたのですが、どう見てもメイド衣装ですね。
でも、メイド衣装を描くのは正直しんどかったです。
フリルの部分とか描くところが多いですから、二日ほどラストスパートをかけて描きあげました。

次に描こうと思っているキャラは決まっています。
ここで言っておきますと、みくるたんを描こうかと思っています。
次の水月聖誕祭は、ハルヒキャラと水月のコラボを考えているので、その練習ということです。
SSもそんな感じでハルヒキャラを交えてのいいのが思い浮かんでいますが、まだ予定なのでその通りに進まないことが多いです。
だから、来週の忙しい時期のピークを過ぎたら、蛍聖誕祭と同じように事前準備を万全と……

その蛍聖誕祭の元ネタになった「ストロベリーパニック」ですが、今回はサマースクールでした。
一言で言うと、夏合宿ですね。
夜に肝試しで脅かしている玉青が素敵です。
最後に渚砂の悲鳴のテープを聞いて「私の大切なコレクションが増えましたわ」というのは、少し怖いです。
鍵姫物語」でも、そういうキャラがいたので、そのキャラを思い出してしまいました。
このまま、ストーカーに変貌しそうな気もします。

今回もエトワール様は脇役でした。
でも、ちゃんと後輩に「おかえり」と言っているところはいいシーンですが、エトワール様にクールなイメージは合わないです。
次回予告では、玉青との別れのようですが、エトワール様が出ているのが気になります。
お約束では、間違いで別れはなかったということになりそうですが、次回も期待しています。