クロアチア戦引き分け

昨日のクロアチア戦は、残念でした。
といっても引き分けたことで、まだ望みはあるわけですが、厳しいですね。
22日のブラジル戦で2点差以上……
ブラジルは前回のワールドカップの優勝国ですから、2点差以上の勝利は難しそうです。

そして、「集まれ昌鹿野編集部」を聞きましたが、収録時刻が先週の生放送の時間帯でした。
先週は、午前0時から1時、3時から5時まで生放送をやっていましたが、この1時から3時の間の様子が昨日の放送として流れていました。
「ここで、スペシャルゲストが来ています」といっても先週の生放送を聞いた人には、だいたい予想がつきます。
ラジオ関西の東京支社長です。
元アナウンサーでファンも多くいるということですから、驚きました。
それなのに、下ネタは連発していました。

蛍聖誕祭のイラストをマブのぞ小屋さんに補足して頂きました。
ありがとうございます。
それで補足というのがどういう意味なのか気になりました。
去年の今頃に、この文字を見たことがありますが、そのときは「さいそく」と呼んでいました。
かなりの恥です。

goo国語辞典で調べてみました。
補足:足りない所を補うこと。不十分な点を付け加えること。

あれ? 自分が予想していたのとだいぶ違う気が……
ああ、これはニュースサイトに取って補足という意味ですね。
日本語の表現って難しい……