ストロベリーパニック

蛍聖誕祭ということで、早速アージュに行きましたが、なぜか聖誕祭はやっていませんでした。
来るのが早かったのか、誕生日が間違っているのか、それとも脇役だからやっていないとか……
慎二の聖誕祭はやっていて、蛍はやっていないというのは、納得いかないところがあります。

さて、「青春ラジメニア」を聞いていたらハルヒのことが話題になっていました。
パソコンをかけてゲームで勝負をする回のことですが、長門さんがパソコン画面にウィンドゥを何回も出して、
プログラミングをして相手のゲームをハッキングするときに、1秒いくかいかないかの画面でプログラム画面が表示されていました。

実際にあのプログラム画面を調べた人がいて、その結果、実際にあのプログラムは存在する物で、
その通りにプログラミングをするとアニメと同じ結果になるらしいということです。
調べたリスナーが評価したところは、京都アニメーションのこだわりです。
たった1秒しか表示されない画面に、実際にアニメと同じになるプログラミング画面をわざわざ表示させているところです。
実際に動作させたらどうなるのか興味があります。

ストロベリーパニック」ですが、ついにやってしまいました。
エトワール様と渚砂がキスをしました。水中でしかも、ロングキス……
さすがに、渚砂も放心状態だったようです。

この調子で行くと来週が最終回になりそうですが、果たしてどうなるのか気になります。