ひぐらしのなく頃に祟殺し編最終回

昨日の日記で来週からは「ARIA」が見れると思っていましたが、その夢はもろくも崩れ去りました。
というのも、来週からはガーゴイルの後番組として「つよキス」が始まります。
来月から注目していたアニメが、三つ重なる時間帯に来るとは……

火曜日は一時は6つありましたが、再来週からは3つになります。
その3つというのが、ひぐらし「ARIA」と「つよキス」。
3つとも同じ時間帯に重なっています。
これは嫌味ですか……
再来週からも、今期と同じになりそうです。
同じ時間帯に重ならないようにするためには、野球中継の延長を願うしかないですね。

ハルヒを見終わった後に、ガーゴイルが一時間放送になる告知をしていました。
そして、ガーゴイルが始まるときに先週の放送不調のお詫びがありました。
でも、サンテレビはまたやってくれました。
先週で最終回になった「まじかるぽか〜ん」好評放送中のCMを流していました。
既に終わっているのに、好評放送中は関係ないのでは……

ひぐらし祟殺し編が最終回でした。
いつものように怖い展開になって、主人公が惨殺されてジ・エンドかと思っていましたが、
たいして怖くもなく、珍しく主人公が生き残るエンドになっていました。
主人公が殺したはずのおじさんが最後まで出てこなかったことが気になります。

でも、もっと気になるのは火山ガスのニュース。
これって、ガス中毒で幻覚を見ていたと考えていいんですか。
よく考えたら、主人公は橋から突き落とされていなかったら、ガス中毒で死んでいたとなりますね。
ということは、レナも魅音もガス中毒で死亡ということですか。

来週からは暇潰し編が始まります。
これまでの1983年ではなく、5年前の過去の話になるので、いつものキャラが出てこないということでしょうか。
主人公は誰なんでしょうか。サトシのような気がします。
来週からの新章に期待しようと思います。
祟殺し編が5回も続いたから、ここでひとつ減るのかもしれないですが。