いぬかみっ!&レンタル

姫様ご用心」がそろそろ最終回に近づいていってる気がします。
王冠が敵の手に渡って敵の王の即位の儀のようなものを行っていました。
続きが気になるということもあるので、最終回は期待しようと思います。

いぬかみっ!」はまだまだ続きそうです。
前回UFOが自宅に墜落して、家が崩壊。そして、川でテント生活することになりました。
そして、今回は衝撃の事実が判明しました。
ようこがいぬかみではなく、漢字で書くと妖狐と判明。つまり、いぬかみではなくきつねかみなわけですね。
道理で他のいぬかみより強かったりするわけです。なでしこたんとどっちが強いかはわかりませんが。

今回はようこの父を封印するためにようこが活躍していました。
封印される前に、ようこの父が「人間とつき合うことなどお父さんは許しません!」と言っている気がしました。
ギャグで言ってる割には、スルーされてる気がしたので、聞き間違いかと思って録画しているのをもう一回見てみました。
「人間とつき合うことなどパパは絶対許しません!」
確実に言っています。きつねかみなのに人間のようなことを言っていました。
来週も続いていくようなので、こちらのほうにも期待です。

そして昨日、またレンタルしてきました。
涼宮ハルヒの詰め合わせ」と「ハレ晴れユカイ」とマジカノのオープニング曲、野川さくらの「もっっと!」です。
あとひとつはマニアックな曲、KREVAの「国民的行事」です。
これは、モーツァルトの「アイネ=クライネ=ナハト=ムジーク」をHIPHOPにしているという曲です。
ハレ晴れユカイ」を借りたのは、ラジオのエンディング曲を聞きたいからという理由です。
明日返さないといけないから、早めにダビングを済ませようかなと思っています。