木曜日の新アニメ

今日は純夏たんの聖誕祭ということで、アージュのほうでサンプルヴォイスを集めていました。
今まで9種類集めました。

今日は「車輪の国、向日葵の少女」のゲームレビューを作成していました。
早ければ、明日に完成できると思います。

デモンベイン」はラブコメのようになってきています。
語尾が「にゃ」のエンネアが登場して、主人公に迫ってきていました。両手に花という状態。
でも、ネコミミ少女じゃないのが残念です。
そして、敵の攻撃でエンネアが瓦礫の下敷きになりましたが、たぶん無事だと思います。
まだ、体中の傷とか、記憶喪失とか問題が残っているので、それを解き明かさずに、出番なしというのはないはずです。
敵の仲間ではないようですね。

ザ・サード」は、人を殺したことに対する罪悪感がテーマになっているような気がしました。
でも、それを乗り越えて、たどり着いた先に謎の物体が……
さらに、この付近にはレーザー兵器が6時間後に発射されるという状態。
緊迫感がある状態で、続いていたので、次回にも期待があります。

今回から始まった「学園ヘヴン」と「ブラックラグーン」を見てみました。
学園ヘヴン」は名前だけ知っていましたが、学園の名前がBL学園となっていたので、嫌な予感がしてきました。
予想通りBLアニメでした。
自分の苦手なジャンルが出てきました。
今まで「今日からマ王!」とか「好きなものは好きだからしょうがない」とかのBLアニメを見てきましたが、今回のは苦手です。
来週から見るかどうかはわからないですね。

ブラックラグーン」は渋いですが、よかったです。
主題歌もMELLというI’veの歌姫。
これで、I’veの歌姫がメジャーデビューするのは、KOTOKO川田まみ島みやえい子に続いて四人目ですね。
今までインディーズで活動してきたI’veの歌姫が次々とメジャーデビューしていますが、何かの戦略なんでしょうか。
でも、今回のオープニング曲は何回もCMで聞いているので、聞き覚えがありました。

ストーリーもよかったです。
サラリーマンが強盗団に誘拐されて、身代金を要求されて、その後、強盗団と共に行動を起こしたりと
そういう感じでした。