再びレンタル

ゲームレビューのほうは、もう少しかかりそうです。
容量を見たら52KB。テキストにしては、多いような気がします。

昨日、またレンタルをしてきました。今回はかなりマニアックなCDです。
ラブゲッCHU」のオープニング曲「なないろなでしこ」、カップリング曲が「神様=お兄ちゃんっ!」というのが気になります。
あとは、「レモンエンジェルプロジェクト」のソングコレクションと「まじかるぽか〜ん」のエンディング曲です。

ついでにアルバムで、「天然女子高物語」のドラマCDと岡崎律子のアルバム「Ritzberry Fields」です。
このアルバムにある「冬のないカレンダー」という曲がいい曲です。

TSUTAYAは旧作は半額でレンタルできるクーポンを携帯で配信しています。
そのことを忘れていて清算していたので、店員に「半額クーポンお持ちでないですか?」と言われました。
半額になるならと携帯を取り出して、操作してみるもうまくいきませんでした。
すると、店員が「ちょっと携帯貸してもらえませんか?」と言ってきました。

変な有料サービスに登録されでもしたらまずいと思いながらも渡して一分後、半額クーポンの画面が表示された携帯を返してきました。
この店員、ただのバイトではないなと思いました。

そして、清算すると普通は2泊3日で借りられるのが、金曜日だけ2泊3日と同じ料金で3泊4日借りられることを知ったまでは
よかったですが、値段が1260円でした。
アルバムを半額にしたにしては、高すぎます。
後でよく見てみると、シングルだと思って借りた「レモンエンジェルプロジェクト」のソングコレクションと
「まじかるぽか〜ん」のエンディング曲が新作アルバム扱いになっていました。
つまり、1200円のうち3分の2は、新作アルバムの値段が入っていました。

新作アルバムとシングルのほうは月曜日まで、アルバムは一週間レンタルできるので、月曜日に返すほうのダビング先決ですね。